SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINEショッピング」の会員数、リリースから1ヵ月半で500万人突破!

 LINEは、同社が提供するショッピングサービス「LINEショッピング」において、2017年6月15日のリリースから1ヵ月半の8月1日時点で、会員数が500万人を突破したことを発表した。

 同サービスは、様々なジャンルの商品をLINEアプリ上から検索・閲覧できる総合ショッピングサービス。150を超える企業やファッションブランド、ショッピングモールの商品を展開している。ユーザーは商品購入に応じて、LINEポイントを獲得することができ、貯まったポイントは「LINE Pay」「LINEコイン」との交換が可能である。

 同サービスでは、特にファッションやインテリア、家具といったジャンルの商品に人気があり、現在は「ベイクルーズ」「ユニクロ(ユニクロオンラインストア)」「Wowma!(ワウマ)」なども新たに参加している。

 今後同社は、オンラインだけでなくオフラインとの連携も視野に入れ、よりシームレスにショッピングを楽しめるサービスを提供していく。

【関連記事】
LINEから出前が頼める!新サービス「LINEデリマ」登場
メガネスーパー、LINEログインを導入 LINEアカウントとECサイトIDの連携容易に
日本経済新聞、購入型クラウドファンディングサービス「未来ショッピング」開始
Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
ADK、インストア・ソリューションの専門チーム「ADKショッピング・ハックス」発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/09 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング