SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、新広告メニュー「Expand Video」をリリース 各種サービスの入り口に掲載

 LINEは、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」において、新たな動画広告メニュー「Expand Video」をリリースした。

 「Expand Video」は、よりリッチな表現が可能な動画広告メニューとして、広告主のブランディングや認知度のさらなる向上を目的に、新しく提供されるもの。これにより広告主は、LINEの各種サービスへの入り口である「モアタブ」上へ、動画広告を掲載できるようになる。

(左)「モアタブ」の位置説明(右)「モアタブ」の属性情報

(左)「モアタブ」の位置説明 (右)「モアタブ」の属性情報

 「Expand Video」では、画面スクロールにより広告画面が拡張し最大60秒の動画広告が自動再生されるほか、動画視聴中もアクションバーから外部サイトへの誘導が可能だ。

【関連記事】
LINE、「LINE LIVE」上の運用型広告に関するパートナー契約をユナイテッドと締結 
CA、業界特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」を日用品メーカー向けに提供へ
Supershipの「AppVador」、動画広告の高画質再生に対応 ユーザーの通信負担も削減
「LINE@」が10月上旬にリニューアル 公式アカウントの機能を一部開放
博報堂DYデジタルとLINE、広告効果測定の精緻化目指したプロジェクト始動 独自の指標確立へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/30 19:30 https://markezine.jp/article/detail/27001

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング