LINEは、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」において、新たな動画広告メニュー「Expand Video」をリリースした。
「Expand Video」は、よりリッチな表現が可能な動画広告メニューとして、広告主のブランディングや認知度のさらなる向上を目的に、新しく提供されるもの。これにより広告主は、LINEの各種サービスへの入り口である「モアタブ」上へ、動画広告を掲載できるようになる。
「Expand Video」では、画面スクロールにより広告画面が拡張し最大60秒の動画広告が自動再生されるほか、動画視聴中もアクションバーから外部サイトへの誘導が可能だ。
【関連記事】
・LINE、「LINE LIVE」上の運用型広告に関するパートナー契約をユナイテッドと締結
・CA、業界特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」を日用品メーカー向けに提供へ
・Supershipの「AppVador」、動画広告の高画質再生に対応 ユーザーの通信負担も削減
・「LINE@」が10月上旬にリニューアル 公式アカウントの機能を一部開放
・博報堂DYデジタルとLINE、広告効果測定の精緻化目指したプロジェクト始動 独自の指標確立へ