IMJは、セールスフォース・ドットコムのクラウド型eコマースソリューションである「Salesforce Commerce Cloud」のサービスパートナー契約を締結し、同サービスの導入・運用支援サービスの提供を開始した。
IMJは、ECサービスを展開する多くの企業に「Salesforce Marketing Cloud」をはじめとする、様々なデジタルマーケティングソリューションと、IMJの戦略コンサルティング・導入から運用まで支援するサービスをワンストップで提供してきた。
また、Customer Experience(CX)を実現するためのプラットフォーム「IMJ CX Platform」により、各種マーケティングソリューションを適切に組み合わせたプラットフォーム構築のノウハウを有している。
今回、「Salesforce Commerce Cloud」および「Salesforce Marketing Cloud」と、IMJが持つデジタルマーケティングプラットフォーム構築ノウハウ、スピード感のある開発力、それらを活用するためのコンサルティング・運用支援サービスを連携することにより、ECビジネスの成長、並びにデジタルマーケティングの強化を可能にする。
【関連記事】
・IMJ、LINE Beaconとスマホで1to1接客を実現する「チャットBOTガイドサービス」提供
・IMJ、カスタマーエクスペリエンスを実現するためのマーケティングプラットフォームを提供開始
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が第三者割当増資 朝日新聞社との業務資本提携も
・Salesforce、AIによる画像認識でソーシャルメディア上の自社製品関連投稿の検知を支援
・セールスフォース・ドットコム、「Salesforce DMP」を国内で提供開始