オールアバウトは、同社が運営する総合情報サイト「All About」において、インフィード型のネイティブアドネットワーク「All Aboutプライムアド」をリリースした。
「All Aboutプライムアド」のパートナー媒体には、「金融」「住宅」「暮らし」などの領域において、課題解決に役立つコンテンツを掲載する一次情報サイトを選定。これにより、広告主の商品・サービスと親和性が高く、潜在的ニーズがあると想定されるパートナー媒体のユーザーへのリーチが可能となる。また「All About」のオーディエンスデータを活用し、ターゲットの興味関心軸に沿って、誘導からタイアップ広告の読了までのユーザー行動を最適化することで、コンテンツマーケティングの効果の最大化を実現する。
さらに「All Aboutプライムアド」では、米国Media Rating Councilの認定を受けたアドベリフィケーションツールを導入。不正インプレッションへの対策を行うほか、ブランドセーフティにも取り組む。加えて、ユーザーが視認できる状態にある広告インプレッション「ビューアブルインプレッション」の計測も可能となっている。
【関連記事】
・スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、横型・スクエア型動画も縦型で配信可能に
・スマホ動画アドネットワーク「LODEO」、ブランドリフト値をドメイン別×リアルタイムで調査可能に
・Oath Japan、Yahoo!アドエクスチェンジとの接続を開始
・外国人向け日本総合情報サイト「All About Japan」オープン
・リクルートテクノロジーズ、All Aboutの専門家と課題解決できる共創プラットフォームを提供開始