SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドアジア、グノシーとウェブクルー創業者の渡辺氏に向け約2.8億円の第三者割当増資を実施

 AdAsia Holdings(アドアジアホールディングス)は、Gunosy(グノシー)および、ウェブクルーの創業者である渡辺久統氏へ向けて、約2.8億円の第三者割当増資を実施する。

 同社は、2017年4月にJAFCO Investmentが運営する投資ファンドを割当先とし、約13.6億円の第三者割当増資を実施。今回の増資により、合計約16億円の増資を実施したこととなる。

日本国内における協業イメージ
日本国内における協業イメージ
アジア市場での協業による事業展開イメージ
アジア市場での協業による事業展開イメージ

 今後同社は、Gunosyとの資本提携を踏まえて業務提携内容を協議し、事業を拡大。日本国内では、情報キュレーションサービスメディア「グノシー」において、新たな動画広告商品を共同開発する。またアジア市場における協業では、同社の拠点網と連携し、Gunosyが提供するアドテクノロジーサービスをアジア各国市場にて展開していく。

【関連記事】
アドアジアHDが日本法人を設立 越境マーケ支援のためAI活用した広告プラットフォームを提供へ
位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に
FacebookとSupership、オーディエンスネットワーク拡大に向けてパートナー契約を締結
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
ドリップ、PR記事の依頼サービスをローンチ 2,000万円の資金調達も実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/29 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング