SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMMグループのピックアップ、女性向けライブ配信アプリをリリース ライブコマースにも対応予定

 ピックアップは、女性向けライブ配信アプリ「CHIPS(チップス)」の提供を開始した。

 同アプリは、女性同士のコミュニケーションに特化し、ファッション・コスメなどの情報から、恋愛やコンプレックスなど異性に話しにくい内容まで、女性のリアルな日常を切り取った、自然体のライブを配信することができる。

 また、女性が安心かつ安全に利用できるよう、女性目線の独自規準のもと、24時間体制の監視システムを構築。自然体でいられて居心地の良いコミュニケーションの取れるライブ環境を作り上げた。

 現在はiOS版のみの提供になっているが、今後はAndroid版の提供に加え、ライブコマース機能も追加予定だ。

【関連記事】
「LINE LIVE」がドイツに進出 欧州メディアグループ会社と共同展開
サイバーエージェント、ライブ動画マーケティングに特化した専門組織を新設
「Ameba」にてライブ動画と360度動画の広告配信が可能に
Instagram、MAUが7億人を突破 Storiesやライブ動画などでユーザー活発に
LINE LIVE、Twitter IDによるログイン、ライブ動画配信も可能に 配信者の調査も実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング