MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DMMグループのピックアップ、女性向けライブ配信アプリをリリース ライブコマースにも対応予定

2017/10/05 12:10

 ピックアップは、女性同士のコミュニケーションに特化したライブ配信アプリ「CHIPS」をリリースした。今後ライブコマース機能も追加される予定だ。

 ピックアップは、女性向けライブ配信アプリ「CHIPS(チップス)」の提供を開始した。

 同アプリは、女性同士のコミュニケーションに特化し、ファッション・コスメなどの情報から、恋愛やコンプレックスなど異性に話しにくい内容まで、女性のリアルな日常を切り取った、自然体のライブを配信することができる。

 また、女性が安心かつ安全に利用できるよう、女性目線の独自規準のもと、24時間体制の監視システムを構築。自然体でいられて居心地の良いコミュニケーションの取れるライブ環境を作り上げた。

 現在はiOS版のみの提供になっているが、今後はAndroid版の提供に加え、ライブコマース機能も追加予定だ。

【関連記事】
「LINE LIVE」がドイツに進出 欧州メディアグループ会社と共同展開
サイバーエージェント、ライブ動画マーケティングに特化した専門組織を新設
「Ameba」にてライブ動画と360度動画の広告配信が可能に
Instagram、MAUが7億人を突破 Storiesやライブ動画などでユーザー活発に
LINE LIVE、Twitter IDによるログイン、ライブ動画配信も可能に 配信者の調査も実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5