MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitterにインストリーム動画広告が登場~動画コンテンツの冒頭にプレロール広告として展開

2017/10/18 15:00

 Twitterは、インストリーム動画広告の提供を開始した。動画広告は、動画コンテンツの冒頭にプレロール広告として展開される。

 Twitterは、インストリーム動画広告を日本でも正式にリリースした。

 動画広告は、同社のプレミアムコンテンツパートナーから集まったブランドセーフな動画の冒頭に、プレロール広告として展開。ニュースやスポーツ、エンターテインメントなど親和性の高いカテゴリーのコンテンツ動画とともに動画広告を配信することで、より高いブランドインパクトを実現する。 

 またTwitterの動画広告キャンペーンは、広告主のブランド指標向上につながることがニールセンのブランドエフェクト調査により判明。同調査では、Twitter上で動画広告を見たことがある人は、見たことがない人に比べて、ブランド認知が50%、ブランドへの好感度が14%、購入意向が18%向上することがわかっている。

 さらに同社は、動画広告の測定分野にも投資を続けており、Twitter上の動画広告のビューアビリティの計測やオーディエンスの検証などを実施している。

【関連記事】
動画とWebサイトを同時に表示 Twitter、新フォーマット「ビデオウェブサイトカード」をリリース
位置情報活用したTwitter広告を効果的に CA「AIR TRACK」とTwitterがデータ連携
ハッシュタグ・SNSアカウント両方の調査レポートを自動作成!「hashout」の新機能がリリース
LINE LIVE、インストリーム広告「LIVE Video Ads」を導入
LINE、「LINE LIVE」上の運用型広告に関するパートナー契約をユナイテッドと締結 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5