SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パイプドビッツとチャットプラス、チャット履歴をCRMに自動連携し顧客対応履歴の共有をスムーズに

 パイプドビッツが提供する「スパイラル」と、チャットプラスが提供する「ChatPlus」は、10月18日よりシステムの連携を開始した。

 今回のシステム連携により、「ChatPlus」のチャット履歴を「スパイラル」で構築した顧客管理システムに自動登録することが可能に。これによりチャット担当部門から営業担当へ、円滑に情報を共有することができる。

 また会員サイトに設置した「ChatPlus」においては、チャット内容に会員情報を付与して取得することも可能。既存顧客とのチャット内容を紐づけられるため、チャット履歴をもとにした精度の高いコミュニケーションにつながる。

【関連記事】
NTTデータとキングレコード、アニソンフィットネスアプリで健康×エンタメ実証実験 
デジタルガレージ、訪日中国人向けのコンテンツを開発~広告サービスでインバウンドマーケを支援
UNIQLO、チャットでショッピングを楽しめるAIコンシェルジュ「UNIQLO IQ」の試験運用開始
ナノ・ユニバース、チャットボットによるカスタマーサポートを空色と実施
パタゴニア、公式モバイルアプリをリリース 在庫情報の閲覧機能やチャットサービスを搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/19 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング