MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CyberBull、マイクロアドデジタルサイネージと動画広告商品を提供 デジタル上から店頭をカバー

2017/10/20 12:00

 CyberBullとマイクロアドデジタルサイネージが共同で動画広告商品「CROSS BRIDGE」の提供を開始。同商品では、店頭のデジタルサイネージと動画広告を組み合わせた施策が実施できる。

 サイバーエージェントの連結子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行うCyberBullは、マイクロアドデジタルサイネージと共に、ドラッグストアなどの小売店の店頭サイネージと連動し、商品の認知から購買までを一貫しサポートする動画広告商品「CROSS BRIDGE(クロスブリッジ)」の提供を開始した。

 同商品では、動画広告で認知・購買意向を高め、生活者が店頭に訪れたタイミングでデジタルサイネージでの動画広告により再度販促をし、実購買へつなげることができる。また、動画広告のユーザーのレスポンスを参考に、店頭で展開するサイネージ用のクリエイティブを最適化することも可能だ。

 同取り組みにおいて、マイクロアドデジタルサイネージはクリエイティブの広告配信および配信管理を行い、CyberBullは動画広告クリエイティブのプランニングから制作までを一貫して行う。

【関連記事】
CyberBull、ブランディング広告に特化したクリエイティブチームを設立 社外アドバイザーも就任
CyberBull、Twitterと連携した動画広告の提供開始 生活者の声をクリエイティブに活用
CyberBull、動画の自動再生に特化したLPツール「SHARK」リリース
VR・AR内のユーザー行動を可視化しマーケティングに活用!オプト、新プラットフォームを共同開発
Twitterにインストリーム動画広告が登場~動画コンテンツの冒頭にプレロール広告として展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5