サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、LINE ビジネスコネクト向け配信ツール「CA-Link」において、ユーザーによるログイン作業をせずに、企業IDとLINEアカウントを連携させる「LINEオーディエンスマッチ」に対応した。
「LINEオーディエンスマッチ」は、LINE公式アカウントやビジネスコネクトアカウントで、モバイル広告IDや電話番号などをベースにメッセージを配信できる機能。ID連携をせずとも、企業が保有する顧客情報をベースに、自社のLINE公式アカウント内の友だちへメッセージ配信が可能になる。
「CA-Link」が同機能に対応することにより、LINEアカウントと企業のLINEアカウントの更なる連携率の向上、よりユーザーに適したメッセージの配信を実現する。
また、「CA-Link」が提供する、ユーザーによるログイン処理が不要なリターゲティングメッセージ配信サービス「Dynamicリターゲティングメッセージ」機能と併用することで、企業はユーザーにアクションを求めることなく、ID連携率の向上が可能になる。
【関連記事】
・LINE@、認証アカウント30万件・累計友だち数1億7,000万人突破!インフォグラフィックも公開
・「思い出を形に」で友達獲得 SNS連動プリンター「PICSPOT PRINTER」がLINE@に対応
・セブン銀行ATMで24時間LINE Payの入出金が可能に LINE Payとしては初のATM対応へ
・LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング
・Adjust、LINE Ads PlatformのAds Measurement Partnerに