エイチ・アイ・エスが運営するコミュニティ「タビジョ」が、Instagramを中心とするSNSで女子から注目を集めている。立ち上げから約1年半で、45万以上のInstagramの投稿と4万人以上のフォロワーを獲得し、自走化させることに成功している同施策。9月に開催したMarkeZine Dayでは、このコミュニティ運営を担当する丹下氏が登壇。スタート時から現在に至るまでを4つのフェーズに分けて、各段階の施策を具体的に紹介した。本稿では同セッションの内容をお届けする。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2017 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
東城 ノエル(トウジョウ ノエル)
フリーランスエディター・ライター 出版社での雑誌編集を経て、大手化粧品メーカーで編集ライター&ECサイト立ち上げなどを経験して独立。現在は、Webや雑誌を中心に執筆中。美容、旅行、アート、女性の働き方、子育て関連も守備範囲。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア