SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディマージシェア、「Creative Match」でAIを活用したイン・イメージ広告の配信を可能に

 ディマージシェアは、11月6日、AI製品シリーズ「AI Cloud(エーアイ クラウド)」の新製品として「Creative Match(クリエイティブ マッチ)」をリリースした。

「Creative Match」を適用した広告例(高級車のコンテンツ画像に高級ゴルフクラブのイン・イメージ広告を配信)
「Creative Match」を適用した広告例
(高級車のコンテンツ画像に高級ゴルフクラブのイン・イメージ広告を配信)

 同サービスは「イン・イメージ広告」の配信を可能にする広告配信プラットフォーム。「イン・イメージ広告」はアメリカやオーストラリアで提供され始めている広告手法で、コンテンツ中に掲載されている画像の上に関連する広告を重ねて表示することができる。従来の広告手法に比べ、より視認性の高い場所にコンテンツと関連性の強い広告を配信することが可能なため、高い広告効果が期待される。

 また同サービスでは、コンテンツ中の画像と前後のテキスト理解のためにIBM WatsonのVisual RecognitionをはじめとするAIを採用し、コンテンツ中の画像と表示される広告の親和性を実現している。

【関連記事】
ウォンテッドリーの名刺管理アプリ、動画広告の提供開始 ユーザーの20%が年収1,000万円超え
2017年レコメンドウィジェット広告市場規模、前年比約2倍の148億円に
興味のある商品なら好印象!10代女子のスマホ広告への態度が明らかに【GMOメディア調査】
メール×広告でコミュニケーションを!シナジーマーケティング、BtoBマーケに広告連携機能を搭載
ウエディングパーク、位置情報を活用したスマホ広告商品「WPロケーションアド」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング