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Supershipの「ScaleOut DSP」、流通・小売向けに郵便番号ターゲティング広告を提供

 Supershipは、同社提供の「ScaleOut(スケールアウト)DSP」において、実店舗を有する流通・小売業界を中心とした広告主向けに「郵便番号ターゲティング」による広告配信への対応を開始した。

 「ScaleOut DSP」は、Supershipが独自に保有する月間4.6億UB、8,700億件以上の膨大なログデータを解析して統合する「Supership DMP」のデータを活用。これにより、細かにセグメントして的確なターゲットへの広告配信を多彩なフォーマットで実現するプラットフォームとなっている。

 今回、新たに提供を開始した「郵便番号ターゲティング」は、一般的な現在地のデータではなく、居住地に紐づいた複数のデータを掛け合わせた正確で豊富な情報を活用し、店舗来訪や商品購入の促進広告を地域ごとに設定して配信することができる。

 アクセス元のIPアドレスから割り出した類推による都道府県単位のセグメントよりも精度の高いターゲティングが可能なことから、新聞の折り込みチラシやポスティングに代わるような居住区に合わせた的確な広告コミュニケーションが実現可能となる。

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2017/11/15 11:45 https://markezine.jp/article/detail/27461

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