オールアバウトは、同社が運営する総合情報サイト「All About」において、「住宅」「金融」「妊娠出産・子育て」「結婚」の4領域において、プレイドが提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を導入した。
これにより、KARTEを基盤としてクライアントサイトで分断される顧客体験を統合し、潜在層から顕在層、さらにはコンバージョンを経て顧客化したユーザーを一気通貫で可視化する。
具体的には、クライアントが持つユーザーデータとAll Aboutのオーディエンスデータの連携を実現。属性や地域などの情報も外部データを用いてセグメント化し、クライアントが持つユーザーデータと連携することで、サイト来訪ユーザーのインサイトをリアルタイムに可視化できる。
また、一連のセグメントデータをもとに、サイト内で表示する内容やタイミング、配信方法を個別に最適化するなど、ドメインを横断したOne to Oneマーケティングを実現。このセグメントデータは、広告の外部配信やCRM、MA(マーケティング・オートメーション)などの外部ツールにも連携が可能だ。
同社はユーザーの興味領域やライフステージ、検討度合に応じて、顧客別にコミュニケーションを取ることで最適なアクションに誘導する、One to Oneマーケティングを実現するプラットフォームへの進化を目指す。
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