SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE Payが伊藤園の自動販売機で利用可能に

 LINE Payは、2017年12月より、伊藤園とネオスが展開する自動販売機へ「LINE Pay」決済の導入を開始した。

 伊藤園は、ARと位置情報を使ったスマートフォンゲームとのタイアップを行うなど、自動販売機の24時間営業とロケーションの良さを活かした活動を行っている。今回の取り組みは、さらなる利用促進と新たな活用シーン創出が目的。既存の自動販売機にタブレット型ディスプレイを設置することで、LINE Payの導入が実現した。

 同サービスでは、商品ボタンを押すとディスプレイに表示されるコードを「LINE Pay」のコードリーダーで読み取り、誘導されたオンラインページ上で決済を完了することができる。今後は、全国の伊藤園の自動販売機へ順次導入を目指し、自動販売機をコンタクトポイントとしたプロモーションでの連携を図っていく。

【関連記事】
伊藤園、JAL、イオンなど650の企業団体が協賛 「おにぎりアクション2017」開催
伊藤園、Ingressの世界観を投影するイルミネーションポータルを自動販売機の隣に設置
第3回「CNET Japan CMO Award」受賞者発表~伊藤園、日本航空、パルコの3者が受賞
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ
LINE Pay、全世界で月間取引件数1,000万件突破 日本・タイ・台湾での成長が顕著

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/08 14:45 https://markezine.jp/article/detail/27596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング