トレンダーズは、流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開するメディアフラッグと提携し、UGC(User Generated Contents:ユーザー生成コンテンツ)マーケティングと店頭販促を連動させるサービスの提供を開始した。
今回のサービスは、トレンダーズの強みである独自のSNSインフルエンサーネットワークを活用して収集したUGCを、デジタル領域だけでなく店頭販促においても活用。これにより、デジタルと店頭のコンテンツを連動させた、効率的かつ効果的な店頭集客が実現可能となる。
既に大手食品メーカーをはじめ実施企業が複数社確定しており、トレンダーズは年間20社の導入を目指す。
【関連記事】
・店頭販促のLINE SP Solutions、キャンペーンプラットフォームのLINEマイレージ提供へ
・LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング
・オールアバウト子会社、「サンプル百貨店」で流通との売り場連動による販促支援スタート
・電通とアグリゲート、地域産品のテストマーケティングサービス「テストミン」の提供を開始
・インテージ、チラシ収集分析を行うドゥ・ハウスと提携 消費財メーカーのマーケティング支援を強化