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アディダス ジャパン、Googleの「ローカル在庫広告」を導入 ユーザー体験のオムニチャネル化を強化

 アディダス ジャパンは、adidasブランドの商品を展開する直営店およびECサイトにおいて、Googleが提供する「ローカル在庫広告」の導入を開始した。

 「ローカル在庫広告」は、店舗の周辺でGoogle検索を行ったユーザーに対して、商品とその商品を販売している店舗情報を表示し、販売促進に活用できる広告サービス。ユーザーは広告をクリックすると、店舗詳細ページから、在庫情報や営業時間、店舗までの道順などを確認することができる。

「ローカル在庫広告」の表示イメージ
「ローカル在庫広告」の表示イメージ

 「ローカル在庫広告」の導入により、ユーザーはECサイトの商品情報だけでなく、付近で販売している実店舗の情報も入手可能に。同社は今後、実店舗とECサイトのシームレス化を図り、快適なショッピング環境作りを実現していく

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MarkeZine(マーケジン)
2017/12/27 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27712

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