SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アディダス ジャパン、Googleの「ローカル在庫広告」を導入 ユーザー体験のオムニチャネル化を強化

 アディダス ジャパンは、adidasブランドの商品を展開する直営店およびECサイトにおいて、Googleが提供する「ローカル在庫広告」の導入を開始した。

 「ローカル在庫広告」は、店舗の周辺でGoogle検索を行ったユーザーに対して、商品とその商品を販売している店舗情報を表示し、販売促進に活用できる広告サービス。ユーザーは広告をクリックすると、店舗詳細ページから、在庫情報や営業時間、店舗までの道順などを確認することができる。

「ローカル在庫広告」の表示イメージ
「ローカル在庫広告」の表示イメージ

 「ローカル在庫広告」の導入により、ユーザーはECサイトの商品情報だけでなく、付近で販売している実店舗の情報も入手可能に。同社は今後、実店舗とECサイトのシームレス化を図り、快適なショッピング環境作りを実現していく

【関連記事】
アディダス、特設カフェ『2014 FIFA World Cup Brazil STADIUM』期間限定オープン!
「こんな広告、どうっすか?」 広告アイデア投稿&通販サイトがリニューアル
オプトのアプリ支援行うツール「Spin App」、GoogleのSDK「Firebase」と連携
オムニバス、クレディセゾン保有の実購買データを活用した運用型広告を提供開始
WHITE、AIスピーカー対応のUX組織新設 AlexaやGoogle Home向けアプリをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/27 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27712

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング