MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に

2018/01/19 13:00

 フリークアウトが開発、提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」が、新たにdely提供のレシピ動画アプリ「kurashiru(クラシル)」並びに、Wondershakeが提供するメディアアプリ「LOCARI(ロカリ)」のネイティブ広告枠とRTB接続を開始。あわせて、広告配信サービスの提供を開始した。

 「Red」は、月間2,000億インプレッションを超えるRTB経由のモバイル広告在庫を有し、2016年6月には運用型広告「LINE Ads Platform」へのRTB経由の独占的広告配信サービスを開始。質の高いモバイルアプリに対してフリークアウト独自のターゲティング技術を用いた広告配信サービスを提供してきた。

 今回の連携によって、「Red」を利用する広告主は、「LINE Ads Platform」に加えて、「クラシル」並びに「LOCARI」のモバイルアプリに対し、フリークアウトが独自に保有するオーディエンスデータを活用した多様な広告配信を横断的に行うことが可能となる。

 なお、「クラシル」並びに「LOCARI」への広告配信については、ビューアブルインプレッションの計測および課金が可能であり、ビューアビリティ・ブランドセーフティの観点からも高い広告効果を実現する。

【関連記事】
Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
媒体社の広告収益最大化を一気通貫でサポート!フリークアウトが新商品をリリース
フリークアウト、ベトナム、マレーシア、フィリピンに子会社設立
クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か【ヴァリューズ調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5