WebサイトのUIおよびUX解析ツール「USERDIVE」およびWebサイト改善コンサルティングを提供するUNCOVER TRUTHは、スプリットエンジンの株式100%を取得し、完全子会社化した。
UNCOVER TRUTHは、「USERDIVE」で可視化したユーザー行動データをもとに「コンバージョンに貢献するコンテンツ」を抽出・分析し、データドリブンなWebサイト改善のPDCAを回す支援を行っている。
今回、A/Bテスト専門エージェンシーとして豊富な改善実績を持つスプリットエンジンを完全子会社化することにより、Webサイト改善のPDCAにおけるA/Bテストの作成から実行までをシームレスに進めていく。さらに、内製化によるテストのクオリティ向上によって、クライアントのビジネスに貢献するWebサイト改善サービスの提供を強化していく狙いだ。
【関連記事】
・UNCOVER TRUTH、CCOに藤原尚也氏が就任 コンテンツマーケティングサービスの提供強化
・UI/UX解析ツール「USERDIVE」、データアーティストのLPOツールと連携
・アクティブコア、A/Bテストの自動最適化機能の提供を開始
・サイト訪問者の企業データを可視化!Web接客ツール「sinclo」が企業データベース「LBC」と連携
・リクルートコミュニケーションズと富士通、アニーリング技術を活用したマーケティング技術の開発へ