SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SnSnap、紙の招待状のデジタル化進めるサービス提供 LINEで追加情報の案内など可能に

 SnSnapは、紙の招待状をデジタル化したデジタルインビテーションサービス「WeCALL(ウィーコール)」をリリースした。イベント招待状としての役割に加えLINEのBotを活用することで、コンテンツ説明、地図、ドレスコードなどのイベント概要をチャット形式で伝えることができ、追加アナウンスを専用の管理画面から送ることも可能だ。

 イベント中も招待者へ静止画や動画をリアルタイムに送ることでき、ライブ感の演出も行える。また、チェックインシステムを搭載しており、実際の来場者管理まで対応可能となっている。イベント終了後にはお礼メッセージの送信やECサイトへの誘導などができ、エンゲージメントにつなげる施策も実施可能だ。

 これらの機能を活用するには、別途、LINE@のアカウントとLINE Messaging APIの開設が必要になる。

【関連記事】
TABI LABO、ミレニアル世代に向けたイベントスペース&カフェ「BPM」の運営をスタート
「b→dash」と電子チケットサービス「Quick Ticket」が連携 イベントでのデータ活用推進
オールアバウト、Web接客プラットフォーム「KARTE」と連携~オーディエンスデータの連携を実現
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
ファッション提案O2Oサービス「STYLER」がリニューアル コマース機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/01 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27840

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング