フィードフォースのダイナミック広告運用サービス「Feedmatic」は2月21日、Googleダイナミック広告において、サイト未訪問の潜在顧客に対して配信可能な「プロスペクティング配信機能」の提供を開始した。
同サービスはGoogleダイナミック広告やショッピング広告、Criteo、Facebookをはじめとするダイナミック広告配信に対応し、データフィードの構築から広告の配信・最適化までを一貫して行うことで広告効果の最大化を実現する。
今回提供を開始した新機能では、以前サイトに訪問したユーザーまたはコンバージョンしたユーザーと同じ特性を持つユーザーをターゲットにリーチすることができ、興味関心が顕在化していない新規顧客の獲得、休眠顧客の活性化をすることが可能となる。
これにより、リターゲティングだけではなく、サイト未訪問の潜在顧客へGoogleダイナミック広告の配信が可能になった。
【関連記事】
・データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」、 広告媒体に合わせた自動最適化が可能に
・商品入荷や値下げをLINEで通知 ブックオフオンライン、LINEログインに対応
・メガネスーパー、LINEログインを導入 LINEアカウントとECサイトIDの連携容易に
・ソーシャルPLUSとMAJINが連携 LINEを起点としたOne to Oneマーケティングを実現へ
・ソーシャルPLUS、DACの「DialogOne」と連携開始 IDとLINEアカウントの連携率向上