SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIの継続的インテグレーションを実現!「ABEJA Platform」正式版がリリース

 ABEJA(アベジャ)は、2月22日、AIの継続的なインテグレーションに必要なデータの取得、蓄積、学習、デプロイ、推論・再学習の実装が可能な包括的なプラットフォーム「ABEJA Platform」の正式版の提供を開始した。これに伴い、「ABEJA Platform Partner Ecosystem」を、「AI Professional Partner」および「Marketing Partner」の2タイプに再編した。

 「Marketing Partner」とは、「ABEJA Platform」のサービスや機能等の充分な知識を有し「ABEJA Platform」の普及とAIの社会実装をサポートするパートナー。また、「AI Professional Partner」とは、AI、特にディープラーニングに関する高度な技術と体制を備え専門的な知識のもとAIの社会実装をABEJAとともに促進することが可能なパートナー。現時点で、アルティテュード、コンピュータマインド、トライエッティング、武蔵精密工業、Laboro.AI、YCP Japanの6社を認定している。

 同社は「ABEJA Platform」の普及を通し、パートナーと共にIoT、ビックデータ、AIの連携を進めることで、大量データの循環を加速させ、産業革新を進展するエコシステムの形成を目指す。

【関連記事】
トランスコスモス、AI×顧客の声で広告訴求を考えるメソッド開発
GMO NIKKO、ディマージシェアと提携 AIやクラウド活用した新規商材の開発を強化
コカ・コーラのAI解析プロジェクト、ブレインパッドが支援 飲料の消費シーンの把握目指す
電通、データアーティストを子会社化 AIソリューションの開発強化
ヤフー、AI×ビッグデータで顧客を支援する実証実験を本格化 日産などに続く参画者を募集

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/23 10:00 https://markezine.jp/article/detail/27969

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング