C Channelは、ママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」を4月上旬より本格始動すると発表した。
新メディアでは、「こどもがいるって楽しい!日本のママをもっとHappyに!動画子育て応援マガジン」をコンセプトに、日常の子育て情報や生活のTips、ビューティ、料理、100円アイテムなどのプチプラ情報といった、ジャンルの動画コンテンツを配信する。
同社は女子向け動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を展開しているが、「C CHANNEL」ユーザーの中には結婚や出産などのライフイベントを迎える人も一定数おり、その後の女性向けメディアを求める声も多かったことから、今回の新メディアリリースに向けて動き出すに至った。
すでに「mama+」は1月24日よりSNSアカウントをプレオープンしており、フォロワー数も順調に増加。広告に関しても第一号案件として桃屋とのタイアップ動画を配信している。
今後は4月上旬にWebサイトのオープンを目指し、準備を進める。
【関連記事】
・アドフラウド対策のPhybbit、CPIの不正検出も可能に
・ipocaとリゾーム、約1,500万人の行動データもとに商圏分析行うサービス提供
・DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化
・チームラボ、Jリーグ公式アプリを制作 各クラブのCRMを強化
・住友商事、デジタルメディア事業推進の核として「SCデジタルメディア」を設立