SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン

 C Channelは、ママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」を4月上旬より本格始動すると発表した。

 新メディアでは、「こどもがいるって楽しい!日本のママをもっとHappyに!動画子育て応援マガジン」をコンセプトに、日常の子育て情報や生活のTips、ビューティ、料理、100円アイテムなどのプチプラ情報といった、ジャンルの動画コンテンツを配信する。

 同社は女子向け動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を展開しているが、「C CHANNEL」ユーザーの中には結婚や出産などのライフイベントを迎える人も一定数おり、その後の女性向けメディアを求める声も多かったことから、今回の新メディアリリースに向けて動き出すに至った。

 すでに「mama+」は1月24日よりSNSアカウントをプレオープンしており、フォロワー数も順調に増加。広告に関しても第一号案件として桃屋とのタイアップ動画を配信している。

 今後は4月上旬にWebサイトのオープンを目指し、準備を進める。

【関連記事】
アドフラウド対策のPhybbit、CPIの不正検出も可能に
ipocaとリゾーム、約1,500万人の行動データもとに商圏分析行うサービス提供
DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化
チームラボ、Jリーグ公式アプリを制作 各クラブのCRMを強化
住友商事、デジタルメディア事業推進の核として「SCデジタルメディア」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/28 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング