ヤマト運輸は、2018年4月1日にTポイントサービスを開始すると発表した。
同サービスの開始により、Tカードのユーザーはヤマト運輸の宅急便などの運賃の支払いや包装資材の購入時に、TカードもしくはモバイルTカードを提示すると、200円(税抜)につき、Tポイントを1ポイント貯めることができる。ポイントの使用も可能だ。
また、運賃着払いの際も、受取人がTカードを提示すると、受取人にポイントが貯まる。
4月1日時点では、宅急便センターとセールスドライバーの集荷がポイント付与、使用場所の対象となっているが、今後宅急便の取扱店・コンビニエンスストアでの利用についても検討していく。
【関連記事】
・ヤマト運輸とDeNA、自動運転社会を見据えたプロジェクト「ロボネコヤマト」の対象エリアを拡大
・最も評価が高い日本のWebサイトは?/「ヤマト運輸」が1位【日経BPコンサルティング調査】
・DeNAとヤマト運輸、自動運転活用を見据えたサービスの実用実験開始~2018年には自動運転導入も
・ヤマトシステム開発、「3Dプリント・配送サービス」を開始~羽田クロノゲートに3Dプリンター設置
・JTBとパナソニック、ヤマトホールディングス、3社共同で訪日外国人向けサービスの実証実験を実施