オプトグループのクロスフィニティは、Instagramのインフルエンサーが動画でPRする「PONTE Influencer VideoPR」の提供を開始した。
同サービスは、インフルエンサーによる拡散力と動画による表現力を掛け合わせることでより詳細な情報の伝達を可能にし、ブランド認知や購買を促進する。特に購入前にSNSでのリアルな情報を収集・検討するユーザーに対し、使用感や活用イメージをより効果的に提示できるサービスとなっている。
同社では、これまでインフルエンサーを活用したPRを多数実施してきた実績を活かし、インフルエンサーごとに効果の高い企画を提案。またインフルエンサーはオプトグループのクリエイティブスタジオ「Studio CANVAS」で撮影することができるため、表現力が豊かでより高品質なPR動画を作成することが可能だ。
【関連記事】
・CA Young Lab、インフルエンサープロモーション最適化システム「iBOS」をリリース
・レモネード、「Instagram広告クリエイティブ制作プラン」リリース インフルエンサーが写真提供
・VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
・「iCON Suite」、「関連地域情報」の提供を開始 地域を絞ったインフルエンサーの選定可能に
・ディップ、女子大生インフルエンサーと企業・店舗のマッチングサービスを開始