SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスフィニティ、インフルエンサーがInstagramで動画PR行うサービスの提供開始

 オプトグループのクロスフィニティは、Instagramのインフルエンサーが動画でPRする「PONTE Influencer VideoPR」の提供を開始した。

 同サービスは、インフルエンサーによる拡散力と動画による表現力を掛け合わせることでより詳細な情報の伝達を可能にし、ブランド認知や購買を促進する。特に購入前にSNSでのリアルな情報を収集・検討するユーザーに対し、使用感や活用イメージをより効果的に提示できるサービスとなっている。

 同社では、これまでインフルエンサーを活用したPRを多数実施してきた実績を活かし、インフルエンサーごとに効果の高い企画を提案。またインフルエンサーはオプトグループのクリエイティブスタジオ「Studio CANVAS」で撮影することができるため、表現力が豊かでより高品質なPR動画を作成することが可能だ。

【関連記事】
CA Young Lab、インフルエンサープロモーション最適化システム「iBOS」をリリース
レモネード、「Instagram広告クリエイティブ制作プラン」リリース インフルエンサーが写真提供
VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
「iCON Suite」、「関連地域情報」の提供を開始 地域を絞ったインフルエンサーの選定可能に
ディップ、女子大生インフルエンサーと企業・店舗のマッチングサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/19 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28096

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング