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インテージ、TVCMの出稿時点リストの構築を開始 商品マスタとの連携も可能に

 インテージは、全国CMマスタ構築の第一歩として、全国47都道府県の地上波デジタル放送で放映されている、TVCMの出稿時点リストの構築を開始した。

 これにより、全国47都道府県で、いつ、どのようなTVCMが放送されたかが把握可能となる。また自社、競合社の出稿状況を47都道府県別はもちろん、指定のエリア別に確認することができる。

 また、インテージが提供しているSRI(全国小売店パネル調査)およびSCI(全国消費者パネル調査)のベースとなる商品マスタとの連携も開始。販売、購買実績と放映実績の紐づけが容易になる。

 さらに、インテージが2017年11月から提供開始したスマートテレビ視聴ログデータ(Media Gauge TV)と連携することで、CM接触実態(接触率、接触回数)の可視化も可能となる。なお、同サービスの開始は、2018年10月を予定している。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/03/19 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28100

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