SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、Media 8を買収~ヒスパニック市場・ラテンアメリカ市場における成長戦略を加速

 電通は、電通イージス・ネットワークを通じて、Media 8(以下、M8)の株式100%を取得することで合意した。

 M8は、ヒスパニック向けのデジタルマーケティングで成長してきた、米国のデジタルエージェンシーである。米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場において、戦略の策定からその実施に至るまでのデジタルマーケティング領域全般で、クリエーティブ、アプリケーション開発、データ管理・分析などのサービスを提供している。

 今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つであるiProspectの米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場における事業規模拡大とサービス機能強化だ。今後同社は、M8のブランド呼称を「M8, an iProspect Company(M8・アン・アイプロスペクト・カンパニー)」へと改称。米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場における成長戦略を加速していく。

【関連記事】
電通、米国「ハローワールド」の株式過半を取得 生活者のロイヤルティ向上に強み
電通、米国のデジタルマーケティング会社「スワール社」を買収 グループのデジタル領域強化へ
米国版NewsPicksが正式にリリース 世界のトップリーダーによるコメントでニュースを読み解く
資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収~AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ
インタースペース、米国のアフィリエイトプラットフォーム提供企業と提携 越境ECの対応強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/09 16:30 https://markezine.jp/article/detail/28205

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング