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電通、Media 8を買収~ヒスパニック市場・ラテンアメリカ市場における成長戦略を加速

 電通は、電通イージス・ネットワークを通じて、Media 8(以下、M8)の株式100%を取得することで合意した。

 M8は、ヒスパニック向けのデジタルマーケティングで成長してきた、米国のデジタルエージェンシーである。米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場において、戦略の策定からその実施に至るまでのデジタルマーケティング領域全般で、クリエーティブ、アプリケーション開発、データ管理・分析などのサービスを提供している。

 今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つであるiProspectの米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場における事業規模拡大とサービス機能強化だ。今後同社は、M8のブランド呼称を「M8, an iProspect Company(M8・アン・アイプロスペクト・カンパニー)」へと改称。米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場における成長戦略を加速していく。

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2018/04/09 16:30 https://markezine.jp/article/detail/28205

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