LIXILは、Stibo Systemsが提供するマルチドメインマスターデータ管理ソフトウェア製品「STEP Trailblazer 8.3」を採用。精度の高い商品情報を様々なチャネル媒体を通じタイムリーに市場へ提供するための商品情報戦略プラットフォームとして本格的に稼働した。
同社は、「STEP Trailblazer 8.3」の活用を通して、日本国内で展開する多種多様かつ膨大な商品群のデータの統合管理を推進する。これにより、商品情報の品質と関連業務の効率向上に加え、様々なチャネル媒体を通じたデータの取得・配信など、商品情報の活用の幅を広げていく。
また今後は、商品のライフサイクル全般にわたるデータを管理対象とし、業務プロセス全体の合理化をさらに進めていく予定だ。
【関連記事】
・ポッカサッポロフード&ビバレッジ、自動販売機の商品情報をスマホで取得するサービスのテスト開始
・カラーミーショップとCoineyが連携、商品情報をネットとリアルで活用可能に
・楽天が4つのAPIを公開、1000万超の商品データ取得が可能に
・CTCとフロムスクラッチが協業 デジタル・データマーケティングを推進
・ipocaとリゾーム、約1,500万人の行動データもとに商圏分析行うサービス提供