MarkeZine(マーケジン)

記事種別

お母さんの”LINEあるある“に思わず共感!LINEがWeb動画「母のLINEが変な件」を公開

2018/04/27 13:00

 LINEは4月27日、動画「母のLINEが変な件」を公開した。同動画は「母の日」を記念し、母娘のコミュニケーションをテーマに制作されたもの。「打ち間違いが面白い」、「超長文」、「絵文字の天才」等、お母さん特有の”LINEあるある“が繰り広げられている。

 同動画公開に際し、LINEは「お母さんとのコミュニケーション」をテーマとしたインターネット調査も実施した。高校生のLINEユーザーに、「お母さんとのコミュニケーション事情」について聞いたところ、「普段、お母さんとどのようにコミュニケーションをとっていますか?」という問いでは、「顔を合わせて会話している」(43%)に続き、「LINEメッセージ」(24%)、「電話」(13%)、「LINEの通話/ビデオ通話」(10%)の結果となった。続いて、「お母さんはスマートフォンを利用していますか」と聞いたところ、回答者1,171名のうち1,091名が「利用している」と回答。この1,091名にお母さんとLINEでやり取りする頻度を聞くと、「毎日」やり取りしている方が約半数もいる現状が見えてきた。

【調査概要】
調査方法:公式アカウント「LINEチーム」Research Platformを利用した、スマートフォンによるモバイルアンケート
調査対象:高校生のLINEユーザー  
最終有効回答数:1,171名
調査期間:2018年4月17日~19日

【関連記事】
女子高生、LINEをどう使ってる?LINEがWeb動画「JKのLINEあるある」を公開
目指すは保険業界のゲームチェンジ LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜が協業
人気キャラクターの「LINE絵文字」販売開始/「絵文字コミュニケーション」に関する調査結果も発表
ワークスモバイル、NTTとパートナー契約 法人用スマホでの「LINE WORKS」利用が可能に
LINEに対抗か NTTドコモ・KDDI・ソフトバンク、SMSメッセージサービスを拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5