SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムニコ、Twitterキャンペーンの応募者収集から当選連絡までを一括管理できるツールの提供を開始

 エル・エム・ジーの子会社で企業のSNSマーケティング支援を行っているコムニコは、2018年5月18日にTwitterキャンペーンツール「ATELU(アテル)」の提供を開始した。「ATELU」は、Twitterキャンペーンに必要な機能を搭載したクラウドツールだ。応募者の収集から当選連絡までの一連の作業を一括管理することによって、事務局の負担を軽減し、キャンペーンの効率的な運用をサポートする。

「ATELU」当選メッセージの管理画面イメージ
「ATELU」当選メッセージの管理画面イメージ

 応募条件を満たしているユーザーの投稿を自動収集する機能や、応募者の中から予め指定した当選数をランダムに抽選する機能などを有する。当選者へDMを一括配信することもでき、応募者の総フォロワー数から推定リーチを算出することで効果測定ツールとして活用することもできる。

【関連記事】
コムニコマーケティングスイート、Instagramアカウント分析機能を拡張
SNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」、Twitterの投稿分析が可能に
コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
大学生のキャリアメール離れ加速 連絡手段はLINEやTwitterがメイン【東京工科大学調査】
Twitter、月額9,900円の広告メニューをリリース 毎日はじめの10ツイートを自動配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28447

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング