SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

emin、DGCと連携 Web上のユーザー行動・感情を可視化できる「リアル接客支援ツール」を販売開始

 Emotion Intelligence(エモーション インテリジェンス、以下emin)は、開発を進めていたリアル接客支援ツール「ZenClerk Lens」を、不動産業界向けに本格的に販売開始するため、デジタルガレージグループのDGコミュニケーションズ(以下、DGC)と販売代理契約を締結し、業務提携したことを発表した。

 「ZenClerk Lens」は、感情の高まりを解析する人工知能エンジン「Emotion I/O」がブラウザ上のユーザー行動データを0.05秒に1回蓄積・学習し、物件サイト訪問者の「物件への興味関心」や「購買意欲」などを予測、実際のブラウザ上の動きを動画で再生することで、ウェブ上のお客様の行動・感情をリアルに可視化することができる。これらのデータを販売センター来場時の接客において活用することで、顧客にあわせた適切な接客を行い、販売効率を改善することが可能になるリアル接客支援ツールだ。

「ZenClerk Lens」イメージ
「ZenClerk Lens」イメージ

 eminはすでにデジタルガレージグループで投資事業を担うDGインキュベーションより出資を受けており、700社を超える国内外ECサイトへの導入を進める一方、不動産・旅行・金融・各種予約系サービスなど、他業種への展開も加速させている。今回、不動産広告会社として、全国エリアのマンションデベロッパーおよび関連会社との取り引き実績を持つDGCとの提携を結ぶことで、不動産業界における「ZenClerk Lens」の提案および販売を強化していく。

【関連記事】
マーケティングBIのDatorama、「SmartLenses」発表 KPI設定や効果指標を自動生成
米comScore、日本でモバイル利用動向調査サービスを開始
DGグループ再編、DGコミュニケーションズをMBOで譲渡
SBTとemin、感情と行動データのリアルタイム連携サービス「Emotion i」を提供開始
DNPとEmotion Tech、顧客ロイヤルティをNPS指標で測るカスタマージャーニーマップを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/28449

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング