SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、デザインスタジオを開設 Google Cloudらと協力しデジタルビジネスを実現

 NTTデータは、2018年6月11日、東京都港区六本木の泉ガーデンタワーに、デジタルビジネスのデザインスタジオ「Fluid Experience Design Studio AQUAIR(アクエア)」を開設する。

 同スタジオは、デジタルビジネスの企画から実証実験・マーケティングまでを、シームレスに実現する場所だ。Google Cloudの技術や知見に加え、博報堂、乃村工藝社といった技術・マーケティング・空間デザインなどの専門家とともに、新しいビジネスを実現する。

スタジオの詳細
スタジオの詳細

 同スタジオでは、最新の技術・ワークスタイルが体験でき、実証実験のための仮設店舗も備え、VRやリアル空間のプロトタイピング、実証実験によるユーザーの行動・感覚の分析、マーケティングへの応用まで幅広く支援する。さらに、海外のNTTデータグループのデザインスタジオ(10拠点)と人材・ノウハウを共有しているため、グローバルの先進事例の活用、グローバルの専門家への相談も可能だ。

スタジオの活動の流れ

スタジオの活動の流れ

【関連記事】
NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に
NTTデータと乃村工芸社が協業 デジタルとリアルを融合した顧客体験の創出の支援へ
NTTデータ、「AI&IoT事業部」を設置 2020年までに売上500億円規模を目指す
NTTデータ、AI活用に向けたコンサルティング・システム開発・インフラ提供トータルサービスを提供へ
NTTデータ、AIを活用した地域理解ソリューションの開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング