NTTデータは、2018年6月11日、東京都港区六本木の泉ガーデンタワーに、デジタルビジネスのデザインスタジオ「Fluid Experience Design Studio AQUAIR(アクエア)」を開設する。
同スタジオは、デジタルビジネスの企画から実証実験・マーケティングまでを、シームレスに実現する場所だ。Google Cloudの技術や知見に加え、博報堂、乃村工藝社といった技術・マーケティング・空間デザインなどの専門家とともに、新しいビジネスを実現する。
同スタジオでは、最新の技術・ワークスタイルが体験でき、実証実験のための仮設店舗も備え、VRやリアル空間のプロトタイピング、実証実験によるユーザーの行動・感覚の分析、マーケティングへの応用まで幅広く支援する。さらに、海外のNTTデータグループのデザインスタジオ(10拠点)と人材・ノウハウを共有しているため、グローバルの先進事例の活用、グローバルの専門家への相談も可能だ。
【関連記事】
・NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に
・NTTデータと乃村工芸社が協業 デジタルとリアルを融合した顧客体験の創出の支援へ
・NTTデータ、「AI&IoT事業部」を設置 2020年までに売上500億円規模を目指す
・NTTデータ、AI活用に向けたコンサルティング・システム開発・インフラ提供トータルサービスを提供へ
・NTTデータ、AIを活用した地域理解ソリューションの開発へ