SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

favy、総額約5億円の資金調達を実施 飲食店向けMAツールなどの事業拡充に向けた採用を強化

 食マーケティング総合企業のfavyは、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタルを引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施した。今回の資金調達によって、新規事業となる飲食店向け「顧客管理ツール(MAツール)」のシステム開発、および月間閲覧者数が6,000万人を突破したグルメメディア「favy」などの拡充に伴う採用の強化などを行っていく。

favy役員と株主一同

favy役員と株主一同

 favyの「顧客管理ツール(MAツール)は、飲食店のマーケティング上必要な顧客情報を自動で収集・分析し、そのデータを見える化することで、顧客とのコミュニケーションがより簡単に行える。同社のグルメメディア「favy」や、SNSを活用したマーケティング事業で得た情報を分析し、誰でも簡単に理解できるように可視化する。自動で収集した顧客データをもとに、飲食店の売上UPを実現できるツールを目指している。

【関連記事】
favy、飲食店向けMAツールのテスト版をリリース 無料で来店見込客や常連客を可視化
マネタイズ、スマホだけでお店のホームページ作りができる「favy」リリース
約6割の飲食店がネット予約に食べログ等のグルメサイトを利用【シンクロ・フード調べ】
カカクコムとKDDIが業務提携へ~「食べログ」ネット予約の利便性向上と飲食店向け業務サポートを拡充
キリン、NTTデータと共同でIoT活用へ データ分析で営業担当者の飲食店に対するサポート品質を向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング