SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コマースリンクの「DFO」、Yahoo!プロモーション広告のページフィード作成を開始

 コマースリンクは、同社のデータフィード最適化サービス「DFOプレミアム」と「DFOマネージャー」に、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチにおける「動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)」(以下、DAS)の配信に必要となるページフィードを作成するサービスを新たに追加。6月8日より提供を開始した。

 「DAS」とは、ページフィードで指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに連動し、タイトルやサイトのリンクを自動生成し配信する広告のこと。広告主がこれを利用するには、自社システムからデータを出力し、規定の仕様に従ってページフィードを作成するなどの対応が必要で、社内調整やシステム開発のコストが必要だった。

 今回提供を開始したサービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中からサイトクローリングシステムがデータを抽出し「DAS」用のページフィードを自動で毎日作成する。そのため、データ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数およびコストの削減、導入期間の短縮を実現する。

【関連記事】
コマースリンク、Instagram「ショッピング機能」に必要な商品データ自動作成機能を提供開始
広告効果を最大化するために必要なこと、大阪にてビービット等が無料セミナーを開催!
ファンコミュニケーションズ「nex8」とコマースリンク「DFO」が連携~多様なサイト構成に対応
リターゲティング広告配信サービス「nex8」、ビカムのDFOサービスと連携
DFOサービス「DF PLUS」、 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/12 13:45 https://markezine.jp/article/detail/28614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング