SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、「AD EBiSコネクタ」をSales Cloudでリリース 行動データの組み込み可能に

 ロックオンは6月12日、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Sales Cloud(以下、Sales Cloud)上に広告効果を取り込むアプリケーション「AD EBiSコネクタ」をリリースした。同日、ビジネスアプリマーケットプレイス「Salesforce AppExchange」での提供も開始した。

 「AD EBiSコネクタ」は、アドエビスが保有するWeb上の行動データを、Sales Cloudのリード・取引先責任者へシームレスに組み込むことができる機能だ。

 広告、メール、SNSなどのユーザー接触履歴や、自然検索流入履歴といった行動データをSales Cloud上の顧客情報と関連づけることで、流入チャネルごとにアポイント率や成約率をレポーティングできる。タイアップ記事を閲覧したユーザーの成約状況や、SNS広告でサービスを認知したユーザーの成約単価など、商談のステータスに応じた広告の評価を実現する。

 質の高いリードの獲得経路を正確に把握することにより、売上に直結するマーケティング施策の立案や予算の適正配分が可能となる。

 なお、同アプリで取り込まれたデータは、セールスフォース・ドットコムが提供するB2B企業向けマーケティングオートメーション製品「Pardot」でも活用可能で、ユーザーの様々な行動データをメール配信やスコアリングといった顧客育成プログラムのデータソースとして利用できる。

【関連記事】
ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
450万人の消費者データを利用したリサーチが可能に!ロックオンとディーアンドエムが協業
広告別の詳細なCVデータをレポートに反映!「アドレポ」とロックオンの「アドエビス」が連携開始
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/22 10:26 https://markezine.jp/article/detail/28635

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング