SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

unerryとメディアフラッグが業務提携 オフライン行動データを活用した集客・販促支援を強化

  unerryは、メディアフラッグと販促支援事業における業務提携を締結。消費者に対して店外行動時から棚前行動まで影響を与える販促ソリューションの提供を開始する。

 unerryは、ビーコンネットワークを中心としたオフライン行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営。登録されている約70万個(2018年5月現在)のビーコンとGPSを通じて、消費者の日常行動範囲や行動の特徴点などを解析し、CRMや販促支援・広告配信にも活用している。

 一方メディアフラッグは、全国47都道府県の28万人を超えるメディアクルーによって、覆面調査や販促ツール設置などを行うラウンダーとして、店頭販促を支援している。

 今回の提携により両社は、販促支援サービスの連携強化を図るとともに、新たな商品やサービスの開発に取り組んでいく。

【関連記事】
人が近づくとコンテンツが切り替わる!店頭販促の新型ツール「デジタル仕切りPOP」がリリース
トレンダーズ、メディアフラッグと提携 UGCマーケティングと店頭販促が連動したサービスを提供
店頭販促のLINE SP Solutions、キャンペーンプラットフォームのLINEマイレージ提供へ
LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング
ライオン、日本エレキテル連合とコラボWEB動画作成~店頭販促用映像としても利用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/22 11:45 https://markezine.jp/article/detail/28709

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング