東急エージェンシーは、ジオロジックの第三者割当増資を引き受け、出資を実施した。
位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」を提供するジオロジックは、今回調達した資金をもとに、販売体制および開発体制を大幅に拡充。東急エージェンシーの保有する流通業界向けマーケティングのノウハウとジオロジックの持つ高度な技術を組み合わせ、サービスや製品を共同で提供していく。
具体的には、デジタルトランスフォーメーションに対応する、流通業界向けのマーケティングソリューションの構築のために、位置情報広告配信システムおよび位置情報DMPの共同開発を予定している。
【関連記事】
・東急エージェンシー、O2O×ジオターゲティング広告の連携を強化した新サービスをリリース
・サイバーエージェント等4社、NFC・スマホ活用の新OOH広告展開
・Drawbridge、ジオロジックへクロスデバイスIDマッチングソリューションの提供を開始
・スイッチスマイル、ビーコン情報を活用した「位置情報連動型リターゲティング広告」をリリース
・昭文社とunerryが協業 旅行アプリユーザーに向けた位置情報連動型の広告配信サービスを開始