The Trade Deskは6月27日、広告主がより効率的にメディアをプランニング・予測・購入できるようにするプラットフォーム「Next Wave」の提供を開始した。
同プラットフォームには、以下の3つの製品が含まれる。
1. Koa
広告主の意思決定を早め、キャンペーンの成果を早期に把握できるAI。約900万クエリ/秒を含む同社のデータに基づいて構築された予測エンジン「Koa」により、広告主はオーディエンスへのリーチを拡大し、広告費用を削減できる。
2. The Trade Desk Planner
メディアプランニングのためのオーディエンスのインサイトを提供し、チャネルやデバイスをまたいだ広告戦略を実現するデータドリブン型のメディアプランニングツール。
3. Megagon
キャンペーンに最適なインサイトを提供する直感的なUIと、広告主がリアルタイムで最適な決定を下せるよう支援する「Koa Recommendations」を提供。キャンペーンの管理が容易になり、作業時間や広告予算を削減できる。
同プラットフォーム内の設定内容や最適化施策が及ぼす費用への影響と範囲は、即時に可視化される。これにより広告主は、キャンペーン開始前に高価値なユーザーターゲットや広告メディアを特定でき、クロスチャネルでのキャンペーンを手軽かつ迅速に実施できる。
【関連記事】
・楽天市場を活用する広告主向けにマーケティングツール「RMP - For Brands」がリリース
・モメンタム、ビューアビリティ計測機能を拡充 広告主向けのアドベリフィケーションサービス提供へ
・ニールセン デジタル、広告主と「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」を発足
・博報堂DYMP、博報堂DYデジタル、DACの3社、広告の透明性、品質高めるサービスの提供開始
・長年の悩みが解決か 広告枠のショッピングサイト「Adplace」登場