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LIFULLグループ会社、シナジーマーケティングの「AD2」導入 不動産向けの集客支援サービスを開始

 LIFULL Marketing Partnersは、シナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を導入し、不動産業界向けの新たな集客支援サービスを開始した。

 現在不動産業界では、生活に対する価値観やライフスタイルの変化を受け、消費者ニーズの多様化が進んでいる。これにともない、同業界におけるWeb集客も、「不動産への興味関心」といった従来のターゲティングのみに依存する広告運用では、適切な費用対効果を得ることが困難になっている。

 そこでLIFULL Marketing Partnersは、「AD2」の類似拡張配信機能を活用し、不動産業界に特化した新たな集客支援を開始した。過去の物件の成約者データをもとにWeb上で類似した行動特徴を持つユーザーを発見し、それらのユーザーに向けて広告を配信することで、効率的な新規顧客獲得を可能にする。

 たとえば、注文住宅や分譲マンションの場合、成約者の顧客ペルソナからデモグラフィック属性で複数のリストを作成。また、不動産投資の場合は、資産運用や事業継承といった購入目的やアンケート結果をもとに成約者を分類し、それぞれの類似ユーザーを探すことができる。

 過去の物件の成約者データをもとに詳細なターゲティングを行うことにより、見込み客に対して精度の高いアプローチをすることが可能になった。

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