SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイート数に連動してクリエイティブを最適化!CA、「ツイート数連動型広告」の提供を開始

 サイバーエージェントは、Twitter上のツイート数に連動してTwitterの運用型広告のクリエイティブが最適化されるサービス「ツイート数連動型広告」の提供を開始した。

 同サービスは、Twitter運用型広告において、特定のキーワードが含まれるツイート数と位置情報を掛け合わせ、タイムライン上のユーザツイート数に応じて広告クリエイティブを出し分け、配信するもの。リアルタイムにユーザーの声と連動したクリエイティブの切り替え配信を行うことにより、Twitter内のエンゲージメントの発生可能性をより高めることができる。

 たとえば、「暑い」というユーザーツイートが一定数以上に達した地域にのみ、高気温用の特別な広告クリエイティブを表示するなど、天気や天候などを加味した広告配信も可能になる。

 なお同サービスでは、同社が提供するインフィード広告に特化した運用プラットフォーム「iXam Drive(イグザムドライブ)」によって、大量のクリエイティブの一括入稿・一括切り替えが可能に。細かなクリエィティブ表示パターンに際しても、スピーディーかつ安全なオペレーションを実現する。

 今後も同社は、Twitterをはじめとするソーシャルメディアを活用した企業のプロモーション効果の最大化に向け、新機能の開発および新しいマーケティング手法を提供していく。

【関連記事】
Twitterのインストリーム動画広告がセルフサーブ式に対応
コムニコ、Twitterキャンペーンの応募者収集から当選連絡までを一括管理できるツールの提供を開始
電通と電通デジタル、Twitter広告のブランド価値毀損リスクを軽減するサービスの提供へ
CA、広告クリエイティブ制作を手掛けるアマナデザインと合弁会社「Ca Design」を設立
CA、テレビ番組訴求に特化した広告メニュー「Ameba SP TVAD」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング