ヴァル研究所は、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」の広告サービス「駅すぱあと広告」において、出張するビジネスパーソンを対象に広告を配信できる「出張セグメント配信」の提供を新たに開始した。
同メニューでは、出張先までの経路を事前に検索する際や、出張中に移動先を検索する際など、より具体的な場面での広告接触を狙うことができる。
【関連記事】
・「駅すぱあと」、ビジネスパーソンの通勤時間に合わせた広告配信メニューを提供開始
・エイジア、ヴァル研究所と連携 「駅すぱあと」のユーザーデータを活用したソリューション構築を目指す
・移動情報からユーザーのペルソナを推定、「駅すぱあと」新オーディエンスターゲティング広告を開発
・移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始
・ヴァル研究所とナイトレイ、路線図活用した訪日外国人解析サービスを提供