SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

コニカミノルタがインサイドセールス×MAで起こした改革【MarkeZine Day情報】

 MarkeZineが2018年9月20日~21日に開催する「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日の13:50~14:35に行われるセッション「インサイドセールス&MAの活用により新規顧客獲得を実現!」では、BtoBマーケティングに関する内容をお届けします。

 複合機メーカーの国内販社であるコニカミノルタジャパンは、既存のビジネス市場が縮小しているという背景から、新規事業・新サービスによる成長を目指しています。

 新規事業・新サービスを拡販するにあたり同社は、インサイドセールスとMAを活用し、これまでの営業プロセスの改革も実施。非対面型・デジタル上のコミュニケーションを活用して、営業生産性の向上と新規顧客獲得をすすめ、成果をあげました。

 今回登壇する同社の井田氏は、次のように意気込みを語っています。

 「BtoB企業において、営業部の力や声が強いというのは良くある話です。その中でマーケティングの重要性を社内に浸透させ、理解を得て、適切な連携をとるのはハードルが高いと思います。

 今回の講演では、BtoB企業のマーケターとして『営業部と日々どのようなコミュニケーションをし、連携しているのか』『数字にどのように向き合っているのか』などについて、実際の私の経験やノウハウを皆様にお伝えできればと思います」(井田氏)

 アナログ型の旧来の営業プロセスを、BtoBマーケティングのトレンドともいえるインサイドセールスとMA活用を通じて変革している同社の取り組みは、多くのBtoB企業のヒントとなることでしょう。皆さんのご参加、お待ちしています!

■開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:インサイドセールス&MAの活用により新規顧客獲得を実現!
日時:2018年9月20日(木)13:50~14:35
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:コニカミノルタジャパン株式会社 井田 有里紗氏
参加:無料

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/11 09:00 https://markezine.jp/article/detail/29207

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング