トレンダーズは、2018年10月18日(木)に無料セミナー「SNSドラマの仕掛け人に聞く 記憶に残る『動画マーケティング』」を開催する。
総務省「平成27年版 情報通信白書」によると、「動画視聴をする際に最も長い時間利用する手段」で、「インターネットでの無料動画配信サービス」と答えた人は若い年代ほど多く、40代以上の約2倍となっている。また、そうした若年層へは現在テレビでのリーチが難しくなっている。そのため、企業のマーケティング施策において、動画マーケティングはますます注目を増している。
一方で、デジタルにおける情報過多が進み、動画マーケティングにおいても「視聴回数」や「接触時間」といった指標のみならず、視聴者とより良い関係性を保つ「エンゲージメント発想」が求められている。
同セミナーの冒頭では、同社動画マーケティング戦略室室長の長谷川颯也氏が動画マーケティングの最新トレンドを紹介。認知施策の役割について語る。
続く第二部では、視聴者と高いエンゲージメントを築ける「SNSドラマ」に着目。LINEのチーフプロデューサーを務める谷口マサト氏をはじめ、実際に制作に関わった3名が事例の効果や視聴者との情報接点について意見を交わし合う。
動画での施策を検討しているマーケターやPRで悩む担当者にとって、ヒントが得られるような内容となっている。
【開催概要】
日時:2018年10月18日(木)17:00~18:00(受付開始 16:30~)
会場:東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
トレンダーズ株式会社 セミナールーム
定員:60名(応募者多数の場合は抽選)
費用:無料
※詳細・申し込みはこちらから