SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーログを活用した広告配信が可能に 「アドエビス」がフリークアウトのプラットフォームと連携を開始

 ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、フリークアウトが提供する「Red」および「FreakOut DSP」との連携を開始した。

 Redは、機械学習エンジンを搭載したモバイル特化型のマーケティングプラットフォーム。「LINE Ads Platform」をはじめとしたモバイル面での広告配信に強みを持つ。一方FreakOut DSPは、広告主にとって必要な広告表示機会だけを適正な価格で買い付け、広告効果を最大化するデマンドサイドプラットフォーム。オーディエンスデータを活用した様々なターゲティング配信ができる。

 今回の連携により、広告主は従来の配信メディアに加え、RedとFreakOut DSPにおいても、アドエビスが保有するユーザーログを活用した広告配信ができるようになる。ログデータを活用することで、広告表示やクリック、自然検索の有無、サイト内のページ閲覧数やCVポイントへの到達状況など、複数の条件からユーザーを絞り込み、ピンポイントでの広告配信が可能になる。

連携イメージ
連携イメージ

【関連記事】
アドエビス、「CallTracker」との連携を開始 電話のコンバージョン計測が可能に
ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現
アプリやデバイスを跨ぐユーザー行動を可視化!アドエビス、AI搭載「クロスデバイス機能」を提供開始
アドエビス、「Amazon S3」「Google Cloud Storage」と連携を開始
アドエビス、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/01 10:08 https://markezine.jp/article/detail/29331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング