MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイト内CV率の向上に貢献!「保険相談ナビ」がWeb接客プラットフォーム「Sprocket」を導入

2018/10/16 17:30

 ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは、同社が運営するWebサイト「保険相談ナビ」において、AI搭載の統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」を導入した。

 「保険相談ナビ」は、高レベルのコンプライアンス体制とセキュリティ体制を有し、厳格な情報管理を行う。保険のプロが40社以上の保険会社から豊富な商品を厳選し、ユーザーに合ったオーダーメイドのプラン提案をする。

 今回同サイトで採用された「Sprocket」は、Webサイトにおけるユーザーの行動や属性に合わせて、最適なポップアップバナーを表示。申し込みや予約といったサイト内コンバージョン率の向上を手軽に行うことができる。その他、A/Bテストによる施策の効果検証やユーザーの行動解析、AIを活用したポップアップバナーの出し分け、ページごとのWeb接客施策の効果予測など、サイト改善のための様々な機能を実装している。

【関連記事】
Web接客ツール「Sprocket」、AIによる自動スコアリング&コンバージョンの事前予測が可能に
ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始
Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
ピザハット、「Sprocket」の新機能導入 自社データとサイト内行動もとにWeb接客を自動最適化
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5