SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイト内CV率の向上に貢献!「保険相談ナビ」がWeb接客プラットフォーム「Sprocket」を導入

 ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングは、同社が運営するWebサイト「保険相談ナビ」において、AI搭載の統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」を導入した。

 「保険相談ナビ」は、高レベルのコンプライアンス体制とセキュリティ体制を有し、厳格な情報管理を行う。保険のプロが40社以上の保険会社から豊富な商品を厳選し、ユーザーに合ったオーダーメイドのプラン提案をする。

 今回同サイトで採用された「Sprocket」は、Webサイトにおけるユーザーの行動や属性に合わせて、最適なポップアップバナーを表示。申し込みや予約といったサイト内コンバージョン率の向上を手軽に行うことができる。その他、A/Bテストによる施策の効果検証やユーザーの行動解析、AIを活用したポップアップバナーの出し分け、ページごとのWeb接客施策の効果予測など、サイト改善のための様々な機能を実装している。

【関連記事】
Web接客ツール「Sprocket」、AIによる自動スコアリング&コンバージョンの事前予測が可能に
ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始
Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
ピザハット、「Sprocket」の新機能導入 自社データとサイト内行動もとにWeb接客を自動最適化
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/16 17:30 https://markezine.jp/article/detail/29486

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング