SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クチコミを活用して訪日中国人へ購買促進!イーライフ、「#JapanBuyBuyBuy#」を提供

 イーライフは、訪日中国人のみにリーチし、購買・拡散を促進する統合型マーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」の提供を開始した。

 同サービスには、同社が日本国内で運営する「体験を口コミする商品モニターサイトbuzzLife(バズライフ)」を活用。同サイトの会員資産とノウハウを活かしたクチコミを、商品のまとめページとして中国のSNS「Weibo」上に作成し、訪日予定の中国人を誘引する。

 同サービスにおけるターゲティングは、中国人が日常生活で活用している「新浪微博(Weibo)」「携程(C-trip)」「滴滴(DiDi)」「百度地図」「大衆点評(Dianping)」「小紅書(RedBook)」といったサービスから得られたビッグデータをもとに、アドフラウド対策を踏まえたデジタルマーケティング手法を導入して行う。また訪日期間中も、商品の購買および「Weibo」への関連投稿を促す。さらに訪日中国人の購入エビデンスとクチコミの取得・露出や、クチコミ定性分析による、中国人のインサイト把握も可能だ。

【関連記事】
訪日中国人にも訴求可能!マイクロアドチャイナ、中国向けディスプレイ広告配信プラットフォームを提供開始
関西地方への訪日中国人観光客、4割が買い物目的【バイドゥ調査】
デジタルガレージ、訪日中国人向けのアプリコンテンツを共同開発~広告サービスでインバウンドマーケを支援
SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けプロモーションパッケージの提供を開始
訪日中国人へのターゲティング広告が可能に!YICHA、「360 Media 旅ナカ配信」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/26 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング