イーライフは、訪日中国人のみにリーチし、購買・拡散を促進する統合型マーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」の提供を開始した。
同サービスには、同社が日本国内で運営する「体験を口コミする商品モニターサイトbuzzLife(バズライフ)」を活用。同サイトの会員資産とノウハウを活かしたクチコミを、商品のまとめページとして中国のSNS「Weibo」上に作成し、訪日予定の中国人を誘引する。
同サービスにおけるターゲティングは、中国人が日常生活で活用している「新浪微博(Weibo)」「携程(C-trip)」「滴滴(DiDi)」「百度地図」「大衆点評(Dianping)」「小紅書(RedBook)」といったサービスから得られたビッグデータをもとに、アドフラウド対策を踏まえたデジタルマーケティング手法を導入して行う。また訪日期間中も、商品の購買および「Weibo」への関連投稿を促す。さらに訪日中国人の購入エビデンスとクチコミの取得・露出や、クチコミ定性分析による、中国人のインサイト把握も可能だ。
【関連記事】
・訪日中国人にも訴求可能!マイクロアドチャイナ、中国向けディスプレイ広告配信プラットフォームを提供開始
・関西地方への訪日中国人観光客、4割が買い物目的【バイドゥ調査】
・デジタルガレージ、訪日中国人向けのアプリコンテンツを共同開発~広告サービスでインバウンドマーケを支援
・SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けプロモーションパッケージの提供を開始
・訪日中国人へのターゲティング広告が可能に!YICHA、「360 Media 旅ナカ配信」をリリース