オールアバウトは11月30日、英Armと協業し、カスタマーデータプラットフォーム(以下、CDP)の導入から運用までを支援するサービス「All About プライムアド CDPオプション」の提供を開始した。
オールアバウトは、2017年より一次情報メディアとのメディアアライアンスを推進し、ネイティブアドネットワーク「All About プライムアド」を提供している。今回、同アドネットワークに参画するオプションとして、Armと共同で提供するCDP環境を、パブリッシャーに最適なデータ容量で提供することが可能になった。
「All About プライムアド CDPオプション」では、データの蓄積や分析、レポーティングなど、データを活用する上で必要なシステム環境が提供される。これによってパブリッシャーは、CDP導入上の課題だったシステム開発にともなうリソースを確保することができる。
同サービス導入後は、Armのプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」を利用する300社以上のネットワークの一員として、広告主やベンダーとのデータエクスチェンジが可能になる。また、「All About プライムアド」への参画によって、アドネットワークでの収益も見込める。その他、オールアバウトと共同でコンテンツマーケティングを展開することで、新たな収益機会の獲得にも期待ができる。
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