SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

300社以上の広告主とデータ連携!オールアバウト、英Armと共同でメディア向け新サービスをリリース

 オールアバウトは11月30日、英Armと協業し、カスタマーデータプラットフォーム(以下、CDP)の導入から運用までを支援するサービス「All About プライムアド CDPオプション」の提供を開始した。

「All About プライムアド CDPオプション」イメージ

 オールアバウトは、2017年より一次情報メディアとのメディアアライアンスを推進し、ネイティブアドネットワーク「All About プライムアド」を提供している。今回、同アドネットワークに参画するオプションとして、Armと共同で提供するCDP環境を、パブリッシャーに最適なデータ容量で提供することが可能になった。

 「All About プライムアド CDPオプション」では、データの蓄積や分析、レポーティングなど、データを活用する上で必要なシステム環境が提供される。これによってパブリッシャーは、CDP導入上の課題だったシステム開発にともなうリソースを確保することができる。

 同サービス導入後は、Armのプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」を利用する300社以上のネットワークの一員として、広告主やベンダーとのデータエクスチェンジが可能になる。また、「All About プライムアド」への参画によって、アドネットワークでの収益も見込める。その他、オールアバウトと共同でコンテンツマーケティングを展開することで、新たな収益機会の獲得にも期待ができる。

【関連記事】
オールアバウトとNTTドコモが資本業務提携 メディア連携や広告商品の共同開発へ
オールアバウト、Web接客プラットフォーム「KARTE」と連携~オーディエンスデータの連携を実現
オールアバウト、インフィード型のネイティブアドネットワーク「All Aboutプライムアド」提供へ
保険業界の顧客対応を最適化!三井情報、英Armのプラットフォームを活用したソリューション開発へ
最適なユーザーセグメントを実現!「Ameba」が英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/30 16:30 https://markezine.jp/article/detail/29877

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング