MarkeZine(マーケジン)

記事種別

希望条件に応じた有益な情報を発信!アットホーム、住まい探しアプリと新アプリに「Repro」を導入

2018/12/10 12:15

 不動産情報を提供するアットホームは、住まい探しアプリ「アットホーム」および学生向け賃貸情報アプリ「学生のためのお部屋探し」において、マーケティングプラットフォーム「Repro」を導入した。

 12月3日にリリースされた「学生のためのお部屋探し」は、春から一人暮らしを始める学生をメインターゲットに、初めての部屋探しをサポートするアプリ。

 アットホームは、今回の「Repro」導入によって、これまで「アットホーム」アプリで培ってきたアプリマーケティングのノウハウを「学生のための部屋探し」でも活用。同プラットフォーム内の分析機能によって、ユーザー1人1人の希望条件やプロフィールを的確に把握し、プッシュ通知・アプリ内メッセージなどのマーケティング施策を一気通貫で実施していく。

 同社は他にも、定性分析機能の活用によってUI/UXにおける課題を発見し、改善につなげることも予定している。

【関連記事】
アプリユーザーの離脱をAIが予測&対策コストの減少も可能に!Repro、「少年ジャンプ+」で実証実験
RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用
Repro、AI搭載のWebマーケティングツール「Repro Web」の提供を開始
「CONNECT BAY」が「Repro」と連携 アプリデータを活用したLINEセグメント配信を実現
オプトの「Spin App」が「Repro」と連携 アプリデータを統合しリテンション施策へ応用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5