SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、アドイノベーションの「アプリユーザー総合分析ツール」を譲受/アドエビスの分析力を強化

 ロックオンは、アドイノベーションのアプリユーザー総合分析ツール「AdStore Tracking」を譲受したことを発表した。

 スマートフォンのネイティブアプリ分析を専門とする「AdStore Tracking」の譲受により、ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の分析力を強化すると共に、Webサイトやネイティブアプリのマーケットを横断した次世代マーケティングインフラの実現を加速していく。

 具体的には、「アドエビス」が持つ、デバイスやブラウザを跨ぐユーザー行動を可視化する「クロスデバイス機能」や「カスタマージャーニー分析機能」といった分析機能と「AdStore Tracking」を組み合わせることで、デバイスやブラウザ間の横断はもちろん、Webサイトからネイティブアプリに至るまで、すべてのプラットフォームにおけるユーザー行動を一気通貫で捉えることが可能になる。

 これにより、認知から購買に至るまでのあらゆるファネルにおいて、より効率的で効果の高いマーケティング施策の立案と実施ができるようになる。

【関連記事】
ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現
ロックオン、「AD EBiSコネクタ」をSales Cloudでリリース 行動データの組み込み可能に
ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
450万人の消費者データを利用したリサーチが可能に!ロックオンとディーアンドエムが協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/18 13:15 https://markezine.jp/article/detail/30007

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング