SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA Wise、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告を配信開始

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、連結子会社であるCA Wiseにおいて、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告の配信を開始した。

 LINEポイント リワードADとは、LINEポイントを利用するユーザーに対して訴求を行うことができる広告手法のこと。成果発生したユーザーに対して、LINEスタンプなどと交換できるポイントを付与するため、ユーザーからの積極的な利用が見込まれている。

 今回配信を開始する新フォーマット動画広告は、スマートフォンアプリやウェブメディア向けに広告主の商品・サービスを動画で訴求する成果報酬型広告。広告掲載面から広告主ページへの遷移前に、商品・サービスの動画を再生することで、ユーザーからの認知・理解度をより高めることが可能になる。

 CA Wiseは今後、動画による訴求の検証を行い、獲得だけでなく認知・理解を高め、プロモーションの最適化を図っていく。

【関連記事】
CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
CAのアドテクスタジオ、SSPに新機能を追加 アドフラウド実施メディアの検知・除外が可能に
サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
アクティブユーザーの利用率が200%増加!アドテクスタジオのゲームアプリ特化型広告に新サービス
スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、横型・スクエア型動画も再編集せず縦型で配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/30061

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング