サイバーエージェントのアドテクスタジオは、連結子会社であるCA Wiseにおいて、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告の配信を開始した。
LINEポイント リワードADとは、LINEポイントを利用するユーザーに対して訴求を行うことができる広告手法のこと。成果発生したユーザーに対して、LINEスタンプなどと交換できるポイントを付与するため、ユーザーからの積極的な利用が見込まれている。
今回配信を開始する新フォーマット動画広告は、スマートフォンアプリやウェブメディア向けに広告主の商品・サービスを動画で訴求する成果報酬型広告。広告掲載面から広告主ページへの遷移前に、商品・サービスの動画を再生することで、ユーザーからの認知・理解度をより高めることが可能になる。
CA Wiseは今後、動画による訴求の検証を行い、獲得だけでなく認知・理解を高め、プロモーションの最適化を図っていく。
【関連記事】
・CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
・CAのアドテクスタジオ、SSPに新機能を追加 アドフラウド実施メディアの検知・除外が可能に
・サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
・アクティブユーザーの利用率が200%増加!アドテクスタジオのゲームアプリ特化型広告に新サービス
・スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、横型・スクエア型動画も再編集せず縦型で配信可能に